日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

おじんなびびんば

おひるごはん

オジンオ石焼ビビンバ
ハイボール


あさごはん

セブンイレブンのミックスサンド




ーーーー
本日はめずらしく休日にお仕事。
6時半に出ないといけないので5時起きできるか・・と昨日もブログで心配してましたが・・
起きたの6:15分・・ぅわお!
顔洗って髪整えて着替えて荷物まとめてノーメイクで出発・・
特急じゃないと間に合わなくなり、特急(有料)電車であさごはんとメイクして無事に遅刻せずセーフでした。


50歳をすぎてもこんな感じですわ・・


8時~ぶっとおしでお仕事して無事任務終了したのが16時。
韓国料理やさんでオジンオ(イカの辛いため)石焼ビビンバとハイボールでひとり打ち上げ~~頑張った。


そしてせっかく都心にいるので・・結構疲れていたのですが映画を1本ぶち込みました


マットデイモン主演、スティルウォーター。


どうしても観たかった映画。
感想としては・・辛かった・・・ここ最近観た映画の中でいちばん辛かった。
でも・・最高でした。
これ・・超傑作なのでは・・


先日観た邦画の「さがす」の感想もまだなのに、上書きされてしまった・・というか
「さがす」が期待値が高すぎてしまって意外とそんなに・・だったので。(すみません・・)
今日は身体にも心にもガツンときました。


まとめて雑に感想を言うと、「さがす」も「スティルウォーター」も娘がいるシンパパ(しかも双方奥様は複雑な事情で他界)しかも双方、「ば、、ばか!やめろ~~~」な展開になるのも共通・・


そしてどちらも感想をネタバレなしに書くのが難しいというのも共通・・


「さがす」がいまいちだった理由が今日わかったというか・・「スティルウォーター」は、父親への感情移入がえぐいのと、途中までの救われていく、愛しくて尊い過程が後半に効いてきて、もうやめて~~、、でも。。そうしかなかった(号泣)っていう、見ている側の映画へのライド感が違いかな・・


あと、マルセイユってこんなに治安悪いんだ~、そして(サッカー日本代表の)酒井選手ってこんなにすごいんだ~~!!っていう感想もあります。


マットデイモン、同世代だから若き日のイケメン時代から観てるけど、素晴らしい役者だって改めて思った。
マルセイユで出会った母子と3人のダンスシーンはもうほんとに号泣でした(多幸感で・・・)


映画いいな~


偶然と想像、クライマッチョ、スティルウォーター、がいまのところ今年観た映画ではおすすめです!(あくまで個人的感想)