日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

🥑×🧀+サーモンのっけトースト。

あさごはん

チーズ・アボカド・サーモンのっけトースト
りんごヨーグルト(リンゴバターのせ)
コーヒー


昼ごはん

じゃがいものチンジャオロース
おでんの残り(これで最後!)
キャベツと落とし卵のお味噌汁


ーーー
朝は恵方巻の残りものでトースト。サーモン×アボカド×チーズ贅沢~~🧀🥑


お昼はピーマンがたくさんあったのでチンジャオロース。たけのこないからジャガイモで代用。チューブ式の中華調味料がどこ探してもないので(使い切ったのか??)、ごそごそ探してたらすっかり忘れてたクミンベースの粉末中華調味料が出てきたので入れてみたらスパイシーで超~~美味しくなりました。
中華料理でも東北料理(満州のあたり?)が中華×スパイシーで、大好きなので、それっぽくなってうれしい。


どこで買ったんだっけ?と裏を見ると「神戸物産」とのこと。「神戸物産」て業務スーパーのプライベートブランドやないか!さすが業スー。検索したら105円らしい。優秀すぎるぞ。
お肉に漬け込んで焼く調理に使うとのことだけど、肉の炒め物で後入れでもそれっぽくなりましたよ。


あっという間の金曜日!
今日はオリンピックの開会式ですね。楽しみ。


けど明日めずらしく休日仕事で5時起き・・😨起きれるか超心配です。