日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

おでんと恵方巻。

お昼ご飯

おでん
恵方巻


あさごはん

スコーン(抹茶&ホワイトチョコ)とバナナケーキ(写真なし)の甘いものばっかり🍰


ーーー


節分ですね。
昨日の会社帰りに思い出したので、閉店間際のスーパーで半額のマグロを買ってきてお昼は恵方巻つくってみました。


レンチンごはんにすし酢まぜて、出汁巻き卵だけ作って、きゅうりとスモークサーモンとマグロを巻き巻きした、かなりテキトー恵方巻。切ったらいけないような気がしてそのままどーん。なんだけど映えないですね。w 


2本作って仕上がりの長さが全然違った。海苔の向きとかあったのかな?てきとーすぎたな。


おいしかった~と思って片付けにキッチンに行ったらアボカドがコロリ・・あ、アボカドも入れようと思って買ってたのに忘れた・・・😨 まーおいしかったからいいか。



本日のわんこ散歩。

よいしょよいしょとひたすら歩く・・
歩いている犬の影が漫画チックでかわいい。


なんだか平和・・こんな毎日でよいのだろうか。