日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

ポルペッティーニは肉団子。

おひるごはん

オリーブオイル専門店のカフェで
ポルペッティーニとサラダ、パンのランチ


朝ごはん

おでん
ごはん


ーーーー
今日は久しぶりに早く起きて、客先へ。
お客さんとこに伺うの何か月ぶりだろうか??
私の仕事ほとんどオンラインで済んでしまうんですよほんとに。


やはり必要だよね。
まずちゃんと身なりを整えることが久しぶりすぎて・・w


通り道の恵比寿ガーデンプレイス。
数年ぶりに来ました。
昨年三越が閉店したんだよな・・と思い三越跡をみると、まだ閉店中!!
調べてみたら今年の春くらいにドラッグストアや食品のお店やオフィスになるらしいけど、「検討中」ゾーンもたくさんあって・・・しかも昨年末にビアステーションも閉業したらしい・・


30年近く昔のことですが・・大学卒業してから専門も行ってたのですが、専門に通っているころに開業して、オープニングスタッフに近いかんじでバイトしてたんですよね。ビアホールで。


その後も目黒に住んで、恵比寿の会社にいたころの通勤路(チャリで)だったこともあり懐かしい場所なのですが、栄枯盛衰がはんぱなく寂しい。


帰りはメールチェックと対応したくて、通りすがりのカフェにささっと入って仕事しながらランチ。
ポルペッティーニってイタリア風の肉だんごのことなんだって。初めて聞いたけど名前を覚えられる気がしません。


ドレッシングのバルサミコ酢とパンの付け合わせのオリーブオイルがめちゃくちゃ美味しい。
メールしながらバタバタ食べてささっと出ちゃったからわかってなかったけどオリーブオイルの専門店のカフェだったらしく、確かになにかのショップだなと思っていたのですが、バルサミコ買ってくればよかった!近々もう一回訪問するから絶対買う。


その後は会社へ戻りました。


ハクセキレイかな?歩いてたらとことこついてきたり先回りしたりなつっこい子がいました。かわいすぎる!!



片道1時間半かかるのにうっかり21時くらいまで仕事しちゃいましたが、やっぱり出社はいいな。集中できるし、通勤時間にいろいろ考え事もできたり、メリハリがあるわぁ


オフィスは誰もいなくて寒いけど・・


家に帰ったら先日水戸で観てきた近藤芳正さんの一人芝居のお礼のポストカードが届いていました。


まさかの直筆サイン・・だよね?
すごい心配り!!


表現力と熱量に感動したとっても良い舞台だったもん。
なんか表現者の方と同じ特別な空間を共有できた感じがさらに強まったわ~
素敵な人すぎるな。見習わなければ。