日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

キャベツたくさんの1日。

おひるごはん

和風ホイコーロー
ごはん
納豆
じゃがいもと油揚げと玉ねぎと長ネギのお味噌汁


あさごはん

トースト
コールスロー
めだまやき
キウイ
じゃがいもとキャベツのダシダスープ


なかなか忙しい1日でした。
母がお昼になるとごはんが待てないというか・・すぐにスーパーの総菜や弁当やお寿司を買ってこようとするので慌てて静止してお昼ごはんを作りました。
食材をいただいたり買ったりして料理しないで放置してほっとくと総菜ばっかり食べてるから食材がダメになるんですよ~不経済すぎる。
葉物がキャベツしかなくてやたらキャベツを食べた1日でした。スープや炒め物、ほんのり甘みがあっておいしかったです。


明日はめずらしく客先へ行くのですが、持参する資料をいくつかプリントアウトしようとPDFにしてUSBに保存して(もしかしてやり方古い?)コンビニに行ったらメインの資料のサイズだけ読み込めないとエラーになり・・車で戻ってサイズを数パターンに書き出し直して再度コンビニで試したけどやっぱりエラー・・
明日早く出て会社に寄って出力するしかないのか・・ちーん。


なんかしょうもないことで時間かかってとほほですわ・・


にわかにスポーツを応援しようとサッカーの代表戦を観ながらお仕事してましたが(ほとんど音声だけ)、今週末からオリンピックも始まるんですよね・・オミクロン感染拡大やらウイグル問題やらで・・ほんとにやるの?と思いつつももう3日前になっている!


選手は頑張っているから競技は楽しみだけど、みんなどういうスタンスなんだろ?世界規模で気になる・・