日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

一汁二菜のひとりごはん。

おひるごはん

ほっけの開き(半身)
水戸納豆
ほうれん草と玉ねぎと落とし卵の味噌汁
ごはん


あさごはん

トースト
レタス、トマト
ゆでたまご
ほうれん草とチーズのミルクスープ
ーーー


お昼は母が近所の友達のお宅でごはんいただいたようで一人ごはんでした。
ホッケ焼いて味噌汁つくっただけのテキトー飯ですが土井善晴せんせいを真似て丸盆にのせるとなぜか美味しそうに見えて丁寧な暮らしっぽくなるというマジックがあるな・・
納豆は水戸で買ってきた天狗納豆。


水戸で買ってきたもの全部美味しくて茨城ファンになっちゃう。
ふつーの納豆、そぼろ納豆、水戸の梅(和菓子)、おみたまプリン、サザコーヒーのドリップパック。


まあ、、全国どこに行ってもそこのファンになっちゃうんですけどね・・