日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

小松菜とさつま揚げさっと煮。

お昼ごはん


塩じゃけ

小松菜とさつま揚げのさっと煮

洋梨とブロッコリーのサラダ


朝ごはん


ブロッコリーとトマトのサラダ

ハム

洋梨(ルレクチェ)

トースト


朝から掃除と洗濯とおせち作り。

母とわたしでなんとなーく分担して、私は黒豆と昆布巻き煮ました。黒豆は去年最後の最後でシワシワになって失敗したので、、今年はツヤツヤ滑らかで上手くいった模様。でも黒さが足りないと思う。めっちゃむずいよ黒豆。


ごぼう煮たら今日は終わりかな・・掃除が全然終わらない。

洗車とお金おろしに行くのを忘れたし。


終わるのだろうか。まぁでも毎年こんな感じの気がするな。もっと前から仕事休みにしてほしいよ。


朝散歩、今日も気持ちよいなぁ〜。

雪の降る地域の方々に申し訳ないくらい晴れている。