日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

鰻かばやきランチ。

ひるごはん

鰻のかばやき
ごはん
お吸い物
トマトとマースダムチーズと玉ねぎのカプレーゼもどき


あさごはん

トースト
キャベツときゅうりのサラダ
洋ナシ(ルレクチェ)


昨日は激増していた体重ですが、今朝は昨日より-1.5kg 体脂肪率はいままでで一番低かったです。週1の筋トレでもまあまあ効いているということでしょうか。



今日からお休みなのでとりあえず正月の買い物(食べ物)をリストアップして母と買い物へ。一応兄の夫婦(再婚数年目)と、兄のこどもたち(前妻の・・)も集まるのでそれなりにちゃんとおもてなしせねば。


先日母の喜寿を祝いましたが誕生日は本日なので、一応🍰でお茶しました

久しぶりのケーキ美味しい~~よ~~~。わたしは1/3でとどめておきました。
大晦日も義姉が🍰もってくるという連絡があり、これから年末年始の暴飲暴食がくるのかと思うと恐ろしいですが、、


ちょっとこわくなったので夕方はYoutube動画でお尻まわりのストレッチと下半身筋トレと腹筋しました。



年末年始とか関係ないこのひと(犬)の散歩もがっつり朝夕行ってきました。


明日も掃除の残りとおせちの準備などなどで忙しそうです。今日は黒豆の下準備をしてから寝よう。