日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

なんちゃって酢豚。

おひるごはん

酢豚
ヤーコン?の煮物
ゆず大根
大根の味噌汁


あさごはん

トースト
カヌレ半分こ
ハム
玉ねぎスライス
ブロッコリー


ーーー


大阪の友人からハムとにんじんドレッシングのセットが贈られてきまして、
玉ねぎスライスににんじんドレッシングをかけてハムと一緒に食べると美味しいとのことでやってみました~🥕めっちゃうまい!!


おひるは残りもの豚ヒレ肉とありあわせの野菜で酢豚。
ケチャップ多すぎてゴトゴトになってしまってなんちゃって酢豚ってかんじです。


煮物は母のお友達が朝いただいた手作りパンと一緒にいただいたもの。
母は「ヤーコン」だというけど、ネットで調べてもこんな見た目じゃないのだけど、ヤーコンて食べたことないから正解が不明でした。笑。シャキシャキしていて芋ではない・・。
まだまだ知らない食べ物があるってことですね。


ここ数カ月激務だった案件が来月から少なくなる模様。
予算減らされたので助っ人要員だったわたしもやんわり撤退でしょうか・・


夜連絡がきて翌日午前中まで!とか夜中の1時に電話かかってきて対応、とか、ひさしぶりにプライベートを脅かすお仕事でしたが、なくなるとなると寂しいな・・笑。


と、このえぐい仕事に慣れてきてしまった私、、すこし寂しい気持ちでいたら連絡がきて、年末最終日前日に依頼がくるから年明け4日に納品して!という最後までえぐいご要望をいただき、4日まで休み予定だったのが返上になったのでやっぱりオゲー!ってなりました。笑。


今朝のお散歩

ボクサー♂くんとフレブル♂くんのコンビに遭遇
なかなか相性もよかったようで、しばし交流させていただきました。
以前は攻撃的でこんなことできなかったのに・・・うれしすぎる。


きもちよいですね~


あと1週間でおしごとおさめ。がんばろう。