日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

のこりもので朝ごはん。

あさごはん

とんかつの残り(まだある・・)
サラダ
ぶどう
トースト


ひるごはん

さんまの干物
ブロッコリー
ゆず大根
大根の味噌汁
ごはん


あるもので適当にごはんにしていて載せるほどのごはんでもないですが・・


ダイエットはゆるく続けていますが、糖質を控えめに気を付けているため、この数日とっても甘いものが食べたくなるのでして・・
今日はごはんのほかにカヌレ1個とチョコレートを少し食べてしまいました。
あすけんでは「お菓子が多すぎます」と叱られております。


今週はクリスマスですね。
個人的にはクリスマスはまったくもって無関係で、甥っ子や姪っ子もみな成人したので去年くらいからクリスマスプレゼントもご卒業。
新潟の従妹のこどもが小学生で、わたしのプレゼントを楽しみにしているようなので、週末にプレゼントを買ってきたので今日送りました。
おもちゃとお年玉とお菓子をいろいろ詰め込んで・・。


その中の1つ、子供兼ママへのプレゼントにしたくて、ゴディバのチョコレートを贈りました。
パッケージがかわいくて衝動買いです。
送る前に一応写真撮ってみた。

お店で見たときはくるみ割り人形だと思い込んでいたけど、改めてみると別にくるみ割り人形ではなかったっぽい‥


かわいいプレゼントは贈るほうもあがるわぁ~
しかし昼に食べたさんまの干物とのコントラストがすごいわ。


そんなこととは裏腹に、悲しいニュースが多いですね。
ニュースを見てるだけで胸が詰まります・・