日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

ハムとチーズのホットサンド🥪

あさごはん

ホットサンド(ハムチーズ)
サラダ
いちご


ひるごはん

いなげやのお弁当(398円)


朝ごはんは昨日と同じ、ハム&チーズましましのホットサンド。
自分でいうのもなんですが、めちゃくちゃ美味しいです。


写真はまったく美味しそうに撮れなかったですが・・


お昼は母の友達がお弁当を差し入れに遊びにきたので、ご相伴にあずかりました。
スーパーのお弁当、心配になるレベルに安い!(いただいておきながら失礼・・)
こんなに彩りよくいろんなおかずが入っているのに・・


平日禁酒を始めて1か月。
なんとか頑張れている。
週7日→週1(週2の週もありましたが・・)にしたのは大きい・・・


ひとりでお酒飲んでそのまま寝落ちする・・
ということがなくなったので、寝る前に本読む時間ができまして
読むの遅いのですが、山本周五郎さんの「さぶ」を読了しました。



すばらしかった~~初めての山本周五郎先生。
なんというか、とっても現代的な視点で描かれてて大ファンになってしまいました。
他の作品も読みたいです。


私、投獄ものが好きなのかも。
ショーシャンクも好きだし、韓ドラの被告人もハマったし・・花輪和一の刑務所の中も何度も読んでるし(別の意味でおもしろいから)クドカンの監獄のお姫様も好きだったし!笑。
たしかにどれも受刑者たちとのヒューマンドラマがあったわ~


謙虚な心で感謝しながら生きる・・・これが頭で考えているより・・口で言っているより難しいのですよね。ほんとに。




明日がんばればお休みだ~がんばんべ!