日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

とんかつランチ。

おひるごはん

とんかつ(ロース)
ごはん


あさごはん

ホットサンド(ハムとチーズ)
サラダ
キウイ
コンソメスープ


おひるごはんは母がとんかつを揚げてくれました。
子供のころから生意気にもヒレカツ派でしたが、ここへきてロースの魅力がわかってきた。
3枚380円の豚ロース厚切り肉。なんて安いんだ、おうちごはん。
黄色いのは卵液のあまりでつくった卵焼きだそうです。
在宅ワークになってほんとうに食費が減った。
あと最近の平日禁酒で、、平日のちょこちょこした出費が減りました。
個人的にはよいことだけど、日本全体としては消費がコロナ禍でかなり減っているだろうね・・ますます貧困化してしまう・・


まあその分パーソナルトレーニングに通ってしまったし、自分のパソコンも欲しい。(macbookが壊れたまま放置して会社のを兼用している)
なにかしら消費してしまうわたしでした。


昨日は少し早く仕事おわったので、NetFlixで最近配信が開始された映画「浅草キッド」を観ました!
泣けた・・。劇団ひとり監督すごい!そして柳楽優弥くんすごすぎる!!!たけしそっくりでびっくりだし、タップダンスのクセまで・・
あとなにげにきよし役のナイツの土屋さんが良い・・きよしの株が上がっている気がする・・(失礼)


原作や人物にリスペクトがある作品づくりしてるなってかんじが伝わってくる。NetFlixのエンタメのものづくり・・全裸監督のときも思ったけど素晴らしいのでは・・