日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

南瓜のお味噌汁、おいしい

昼ごはん

しおじゃけ
煮物残り
かぼちゃと玉ねぎと冬菜のお味噌汁
カプレーゼとブロッコリーと冬菜のサラダ
べったら漬け


あさごはん

サラダ
ももハム
手羽先揚げ
くるみといちじくのパン


今日食べて1番おいしかったのは南瓜のお味噌汁。
甘くてほっこりしました。


ゆうべ深夜まで仕事してたので疲れたのか寝坊しましたが・・
雨あがりでワンコがはりきっていたので散歩はガッツリいきました。

オリラジの中田敦彦さんのYoutube大学にハマっていて散歩中によく聞いているのですが、だいぶ以前のものですが、16時間断食についての回を聞いてすでに感化されています。w


だいぶ話題になったらしくそういえば友達も推奨していたなーと思い聞いていたのですが、
食べてから消化するまでの時間を何も食べずに16時間とれば、空腹時に「オートファジー」なるものが発動して痩せるしいろいろな病の予防にもなるし若返るという夢のような健康法。
1日2食にしてるけど、時々フルーツとか夜つまんだりしていたけど、ちょっと意識して固形物を食べるのをやめてみようと思いました。


今週も忙しかったなー・・・
明日がんばればまた楽しい週末だー ふんばろう~!