日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

筑前煮オムレツ。

あさごはん

トースト
筑前煮オムレツ
きゅうり&プチトマト&ブロッコリーよせあつめ
キウイフルーツ


ひるごはん

かつ丼(お弁当)
筑前煮
きゅうり
漬物


昨日母が筑前煮をおっきいジップロック1袋分いただてきたので、朝から消費しようとオムレツに入れてみた。
美味しい~けど、具入りの出汁巻き卵でした。煮汁多すぎて固まらなかったし。


おひるはその筑前煮と、これまた母が友達からいただいたというかつ丼弁当を半分こ。
きゅうり切っただけで全部いただきものでした。


最近また忙しいのと、ダイエットしていてごはんが適当です。
時間があったころはついつい作りすぎたり、もう1品つくろうかな・・とどんどん増えていった結果肥えていったので、あまり足し算しないようにすることにしました。


禁酒がきつくなってきましたね・・
始めたころは、これはいける!と思っていたのですが、、昨日と今日はすごーく飲みたくなるひとときがあり、葛藤がすごかったです・・


ただ、、その時間を耐えて過ぎれば飲まなくて大丈夫になるので・・今日も魔の時間を過ぎたので頑張れた!


どこからがアル中なんだろう・・