日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

たまごとさつま芋のおかゆ

あさごはん

たまごがゆの焼き芋トッピング
あさりの佃煮


昼ごはん

とんかつ
サラダ
キウイ
ごはん
あさりの佃煮


---
日曜日は朝から喉がいたくてだるかったです。
先週深夜まで仕事する日が続いたのと、土曜日たくさん筋トレしたり出かけたりして動いたのと急に寒くなったのと糖質制限をしていたことも原因かもしれない・・



ので、昨日は予定とりやめで家におり、ゆうべも早めに寝てしまいました。
あと、夜もごはん(糖質)を食べて葛根湯を飲んで寝た。
おかげさまで今朝は回復してたっぽいですね。


糖質不足を少し改善しようと朝は玉子がゆに犬のおやつとして焼いたさつま芋をトッピングしたらほんのり甘くてめちゃくちゃしみました。


ダイエットを宣言してから体重計が壊れてそのままにしていたので、先週やってたamazonのblackfridayで体組成計を購入してみました。
オムロンの5000円くらいのやつが50%くらい割引になってて2500円とかだったんだけど、
体組成計っていつからこんなにお安くなったの??プロテインより安いんだけど!!


調べたら、昨今はアプリで自分のスマホにデータ飛ばせたりいろいろ進化しているようですね。
とりあえずはお安くて体脂肪率やら筋肉量が出れば十分かなと・・


つなぎで昔ながらのアナログ体重計にのかって、痩せた痩せたと喜んでましたが・・
ちゃんと計ったらそこまで痩せてなかったww


しかも母親が私より10㎏ちかく体重あるのに、体脂肪率が私より低かったし、内臓脂肪も低いとか解せん!!w


いやいやおいおい・・母の健康を喜ばなくてどうする娘!!
77歳と50歳で体脂肪率を張り合っている場合ではない。


でも、母親は本当~~に朝から寝る間際まで甘いものばっかり食べてるんですよ~~。糖尿になるから食べ過ぎないほうがいいって!と日々口うるさく言っていた私の立場は・・