日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

赤魚の粕漬焼き。

おひるごはん

赤魚の粕漬け焼き
大根と油揚げの炒め
漬物
味噌汁
ごはん


あさごはん

味噌汁
チーズトースト
ベーコン
サラダ
ルイボスティー


赤魚の粕漬け好き。
3尾で580円というお安さも好き。


きのうは出社して、夜はお客さん3名、弊社3名で忘年会でした。
忘年会がひさしぶりすぎる!!!
夜に備えて昼はプロテインのみにして挑み、そして私はめちゃくちゃ飲みました。ばかじゃないのか?


でも楽しかった。お客さんとはいえ、夏以降やってる私が半出向みたいにしている会社のチームなのでみなさん仲良くしていただいていて。
たまには会ってお話するのもいいね。


会社はだれもおらず、寒かった。一人オフィスで暖房つけるのもはばかられ、ずーっと何か飲んでました。


私の冬のおすすめアイテムをのっけときます。

スリランカのサマハンというスパイスティー。
粉みたいになっててお湯で溶くだけですが、めちゃくちゃ温まります。
amazonとかネットで、寒がりの同僚女子と共同購入していましたが、コロナですっかり忘れてました。


以前スリランカに旅行にいったときは知らなかったけど、帰ってきてから友達に教えてもらって毎年欠かせない飲み物になりました。
アーユルベーダの考えに基づいたお茶らしいです。
家に持って帰ろうと思って忘れてきたな・・


そういえば忘年会はしゃちょーも同席でしたが、先日お誕生日にプレゼントしたケーキ型クッキー缶は小学生の娘さんに大大大好評だったとのことで、うれしいな。
横浜まで買いに行ったかいがあった~
しばし「映え」について語り、まだまだ映えは可能性があるからなんか映えることしよう!となったけど、うちらのお仕事で映えってなんだろうな?こうして文章にしてみると盛り上がった酔っ払い中年がわーわーはしゃいでいただけですが・・


ゆるく考えよう。