日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

レタスステーキ。

ひるごはん

レタスステーキ
炊き込みご飯
大根としめじの味噌汁
さしみこんにゃく
漬物


あさごはん

ポトフ
バケット
レタスと長ネギのサラダ
目玉焼き


ーーー
ずっと前に家事ヤロウで紹介されていたレタスステーキを作りました。
レタス農家が実家の芸人さんが紹介してたやつ。レタスに豚バラをミルフィーユして蒸し焼たあと、バターとポン酢で焼き上げる。だったかな・・うろ覚えで作ったけど美味しいです~。


今週からちゃんとダイエット始めたのですが、禁酒できてるし、食事管理もなんとなくできてると思うけど、筋トレがなかなかできないですね。一応やるんだけど3分くらいで「キツ~」とか言ってやめちゃうっていうwww
どんだけ根性ないんだ・・


これでも学生時代は体操部で試合も出てたし、大学時代はスポーツクラブで指導員バイトしてたんですけどね~、30年もたつとこうなっちゃうんですね~


うっかり中年になってしまったけど、運動が習慣になって少し筋力がついたらなにかスポーツはじめたいなという淡い夢はある。と思う。
あるけど3分でやめちゃうようでは・・苦笑。