日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

鬼辛🌶ハバネロチキンカレー

おひるごはん

「カレー食堂 心」の鬼辛・ハバネロチキンカレー。


あさごはん

トースト
セブンイレブンのコロッケ
サラダ
コンソメスープ


今日は待ちに待ったお休み!
早朝から盛りだくさんの1日。


まずはワンコ散歩。土曜日は車で10分くらいの公園に行きます。
犬の集会があるから。

毎回1歳未満のパピーがいたりして最高。
今日は4ヵ月のボストンテリアがいました(写真撮り忘れ)


その後は、我が家の庭のみかんを収穫。今年は豊作、かつ甘くてびっくり。
いままでまったく実がならなかったり、実ってもすっぱかったりだったから。


家に甘いみかんなってるとか最高すぎるわ。


午後は大学時代のともだちと、同窓生が旗揚げした劇団のお芝居を観に下北沢へ。
主催者もわたしたちも同級生だから50歳なんだけどめちゃくちゃくだらない舞台で大爆笑しました。


下北は今日はカレーフェスとか音楽祭とかやってて大賑わい。
当然のっかって、遅めのランチに鬼辛ハバネロカレーをいただきました。
美味しかった~辛さはこの倍くらいでもいけるかもしれない。


音楽祭も思いがけずチャラン・ポ・ランタンという結構有名な姉妹ユニットのライブ&ショーが観れて楽しみました。
アコーディオンとボーカルという昭和な音楽とサーカスみたいな大道芸の世界観が幻想的で夢の中の世界というかんじ。


怪しげな雰囲気に誘われて・・


こんなんだったり

こんな怖い羊出てきたり。


てかこんなのが練り歩いているのに観客まったく見てないやん!w


こっちくるし。