日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

じゃがいも青椒肉絲

おひるごはん

青椒肉絲
ごぼう、ネギ、油揚げのお味噌汁
キムチ
ゴーヤ、さつまあげ、ツナのめんつゆ和え
わさび漬け
ごはん


あさごはん

ウィンナーケチャップ炒め
ゴーヤ、さつまあげ、ツナのめんつゆ和え
トースト


青椒肉絲と味噌汁だけつくってあとは残りものでお昼ご飯。
タケノコがないのでじゃがいもを入れてみた。


昨日は中秋の名月も満月ですばらしかったー。
21時ごろワンコを連れてすこしだけ月見散歩してみました。
望遠がないとスマホじゃ月は撮れないですな。


先週の土曜日、大阪出発前のワンコ散歩のお写真。
高台の広場を発見。


3連休の大阪はハードでしたが、久しぶりの新幹線、久しぶりの大阪で、なんか新鮮でした。
週末になると映画やら車でちょこちょこ出かけたりしていますが、やっぱりコロナ禍生活が長くて遠くにいくとこんな気持ちになるんだ・・と思いました。


大阪滞在中は超忙しかったしコロナ禍ということで友達のおうち直行直帰というかんじでしたが、葬儀に必要な買い物やら遺影の手配やらで自転車で市内を走り回っていました。東京って坂道だらけだから自転車しんどいけど大阪は平らで楽しいな。
今はGoogleMapがあるので土地勘がなくても迷わず行けるし、位置確認しながら把握できるので便利ですねー。


朝ドラおばさんなので、おちょやんに出てきた道頓堀今井でうどん食べたい願望があったけどそれもできなかった~。次回はぜったい行く!!