日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

茄子&豚こま生姜焼きランチ。

お昼ご飯

ナスと豚こまの生姜焼き
キャベツの千切り
大根といんげんのお味噌汁
ゴーヤ炒め
ゴーヤと搾菜のナムル


朝ごはん

鮭とチーズのトースト
マッシュルームのせサラダ


本日もモリモリごはんでした。
ナスが甘くておいしい季節ですね~。


ゆうべは珍しく寝付けなかったので、以前に姪っ子が置いて行ってそのまま放置されていた湊かなえさんの「贖罪」をパラパラ読み始めたら、どんどん引き込まれ、とまらなくなって一気読みしてしまいました・・ずいぶん前の作品ですが・・。


いつも小説なんてもってのほか、動画をみてたって即寝落ちする私がひさしぶりに一気読みとは、すごい吸引力です。
WOWWOWでドラマ化もされてましたよね。


イヤミスなんて言われるほど読後感が後味悪いとか言われている湊かなえさん。たしかに、夢中で読み終わったけど、うわー、びみょーーーだよーー!結局なにを伝えたいのだろうか・・?最終章、いる??というモヤモヤした気持ちに。
でも、読んだあとあーだこーだ言いたくなる、異論も含めて議論したくなるというのはハマりこんでいるからこそなんですよね~。これぞエンタメ小説!おもしろかったです。
またなにか読みたくなっちゃいますね~