日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

豚肉、ゴーヤ、青じその揚げ春巻き

おひるごはん

豚こま、ゴーヤ、青じその揚げ春巻き
チルドシュウマイ
じゃがいも、ウィンナー、マッシュルームいため(朝ののこり)
大根と椎茸の味噌汁


朝ごはん

じゃがいも、ウィンナー、マッシュルームいため
チーズフランスパン


4度目の緊急事態宣言発令とのこと・・がっくり・・
オリンピックのチケット、7/5に再抽選の予定が10日に延期になりました、とお知らせメールが来ていましたが・・カオス!!


オリンピックはコロナが発生してからは反対派だしせめて無観客で、、、と思いながらも自分のチケットの動向が気になるわたくし・・
どこかのタイミングで払い戻ししてもよかったのですが、母親は観戦できるとまだ心のどこかで楽しみにしているようなので・・そのまま行く末を見守っております。


こんなちっぽけな影響の我が家はどうでもよいとして、選手は当然ながら・・オリンピック関係者や影響されるお仕事の方々・・本当に大変だと思う。


お昼は、3年くらい前の「暮らしの手帖」みてたら簡単春巻きのレシピが載っていたので作ってみました。レシピは豚こまと青じそだけだったのですが、絶対美味しいはずだと思ってゴーヤも入れてみた。


結果は・・肉が強すぎてゴーヤ感が消されていた。結構入れたのに。
でも揚げたての春巻きとっても美味しい。


火が通りやすいように具を少なめにして小さい春巻きにするのがポイントらしく、巻く前に具をいためたりしない簡単レシピでした。なんか本格的にしなくても、具材はなんでもいいんだなと気軽に感じたのでまた作ります!