日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

かき揚げと蕎麦と鯖寿司と

おひるごはん

蕎麦
ゴーヤ、玉ねぎ、いんげん、桜えびのかき揚げ
鯖寿司


昨日北海道の江丹別蕎麦というのをいただいたので、収穫したゴーヤをかき揚げにしていただきました。
あと、蕎麦と一緒に食べようと、ゆうべ仕込んでおいた鯖寿司。
酢飯を切ってスーパーで買ったしめさばの蕪漬け(すごく安い)と大葉をのせてラップにくるんで巻き巻きしただけですがちゃんと押し寿司になったよ~
以前にmuragonのブログで他の方が作られているのを拝見して、これはやってみようと思っていたのです。


わーい好きなものばっかり♥ 完璧な昼ご飯だ~ 蕎麦屋にこのセットあったら絶対頼む。笑


ゴーヤのかき揚げも美味しかった。昨日も書いたけど、今年はゴーヤのレパートリーを増やす。と意気込んでるけど不作だったりして・・昨日でかいの2つとれたけどほかに見当たらないもんな・・