日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

八色の豚キムチ。

おひるごはん

豚キムチ
ポテサラ
あさりとマッシュルームと松山揚げの味噌汁


あさごはん

チーズベーグル
目玉焼きプレート
フルーツ


叔母が漬けたキムチもラストスパート。ひさしぶりに豚キムチ、シイタケ入れておいしかったです。


シイタケはコストコで買った八色しいたけ。
八色って新潟南魚沼の八色地方のことで、うちの母の地元です。八色のしいたけ肉厚でめちゃくちゃ美味しくて私の中でかなり希少だったので、コストコに売っていてびっくり。
しかも八色で買うより安い気がするよ・・・。



叔母の漬けたキムチの白菜も八色で採れたものだから、今日の豚キムチは八色豚キムですね。


コストコパワーで全国で知名度があがるといいな♪