日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

ぱんのみみグラタン

あさごはん

ぱんの耳のグラタン
サラダ


ひるごはん

グラタン(朝の残り)
サラダ(朝ののこりトマト追加)
豚キムチ(昨日の残り)
子持ちこんぶ
しいたけのバター醤油


母が犬のおやつにすると言ってパン屋さんでパンの耳もらってきたのですが、犬もそんなに食べないまま硬くなってしかもカビそうな予感がしたので、パンの耳のグラタンにしてみました。


ゆうべTVでロバートの馬場ちゃんがピザの残りをグラタンにする、というのをやっていたので真似したかんじです。


昼は昨日からの残りものをお片付け おかずが足りなそうだったので椎茸のソテーだけ作りました。


今日は1日雨ですね~
こういう日にこもってお仕事するの好き。


でもゆうべはスーパームーンの皆既月食、曇りで見れずで残念だったな~。