日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

ハムとチーズとめだまやき

あさごはん

ハムチーズトースト
めだまやき
サラダ
マルベリー


ひるごはん

雲丹とスモークサーモンと春菊のっけ丼


昼ごはん1人だったので母親が夕飯で食べたらしき残りものを酢飯に乗せて適当に済ませました。


今朝は朝5時半から犬の散歩へ。
早朝なのに歩くと蒸し暑くて汗だくでした。


我が家はフレンチブル2頭飼いですが
1頭は今月15歳のおばあちゃんワンコで、このところだいぶ足腰が弱くなり介護状態なのですが、今日は朝から脱水症状になってしまい大騒ぎでした。


まだ5月・・この夏を乗り切れるだろうか。


昨年もこのくらいの時期に高齢猫(18歳)を看取ってまだ1年。
お別れが続くのはつらい。
でもフレブルの寿命は10歳~14歳とのことなので、もう十分に頑張っているんだよね。


一緒にいられる1日1日を大切にしよう。