日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

ほぼ長芋のおこのみやき。

おひるごはん

おこのみ焼き


お歳暮でいただいた長芋(大き目3本)がいまだ消化できず、今日はほぼ長芋のヘルシーお好み焼きにしてみました。


昨日は1週間ぶりにジムへ。いままで有酸素運動はスマホでドラマを観ながらバイクをこいでいたのですが、スタッフの方に「クロストレーナーのほうが全身使えておすすめですよ!」と使い方教えてもらったのでクロストレーナーに切り替えてみました。
めちゃくちゃ汗かくし、目の前がフリーウェイトのコーナーでガチの筋トレしている方を見れるので自分もトレーニングしてます感が味わえていいかもしれない・・
あと、周りに人がいると(自分なりに)かっこつけてちゃんとやろうとするのでいいかもしれない・・誰もみてないのに自意識過剰・・w


今朝は寒くて-2°の中、公園太極拳に行ってきました。
寒すぎたので今日は犬を置いていったら仲間のおばあさんたちに「あら~~、ワンちゃんと会えるの楽しみだったのに~~」と言ってもらえて、優しいわ~。大好きです。


今日はジムも映画も行かず自宅でダラダラしてたら、夕方に都内在住の従妹が小学生のこどもたちを連れて突然訪ねてきてくれました。
秋に新潟で久しぶりに会ったときに「遊びにきてね」と言ったら本当に子供たちが「遊びに行きたい」と言ってくれたようで・・かわいすぎるぅ~~


わたし、いわゆる「子供部屋おばさん」なので世間様には引け目を感じてしまいがちなので自分からは出向きませんが・・我が家まで来てくれるとなればバカ明るくおもてなししますよw ワンコも大喜びでした。


滅多に会わない従妹の子供たちがなついてくれてちょっと感動・・
電話もなしで本当にアポなし突撃だったので、手持ちがなくて慌ててこそこそと現金をおろしに行ってお年玉・・コンビニのお兄さんにボールペンを借りて・・wコンビニがあってよかった。


なんだかんだどこかしらの小さい子供が毎年遊びに来てくれるので、来年以降もこどもが来たらお年玉あげられるようにもうちょっとお仕事がんばろうと思った次第です。


ほんじつのおさんぽ。

枯葉の中をガサガサ歩くのが好きみたいです。