日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

カリフラワーとタコ🐙。

朝ご飯

カリフラワーと冷凍あさりのクラムのチャウダー
カリフラワーとにんじんと大豆とタコのサラダ
パン


お昼ご飯

カリフラワー、タコ、にんじん、ターサイ、にんにくの中華炒め
プルコギ
大根とレタスの味噌汁


最近ご飯つくるのさぼり気味だったので食材が減らずに余らせていたので反省。
今日は賞味期限的な事情からタコとカリフラワー三昧でした。
ぜんぶおいしかった。タコって美味しいね。
たぶん先日のおでんに入れるつもりでタコを買って入れ忘れたのだろうなと思われます。


----------------------
先日友達との予定を丸忘れしてすっぽかしたことをきっかけに反省し、スケジュール管理とタスク管理ををちゃんとしようと・・・以前挫折したNotionなるツールにまた挑んでみてます。


たぶん仕事の管理が楽になると思うのでそこにプライベートのタスクも混ぜ込めばオッケーなんだけど、ちょっと複雑なことしようとすると難しくて~使いこなすまでに至らないのですよ・・
でも前に挫折したときより進化してるっぽいので・・今のうちに慣れておかないとますます便利ツールを使えないまま年とってしまう。


来年の目標はNotionちゃんと使う、にしよう。
目標ちいさ・・


今日のおさんぽ。

とぼとぼ。

なにしてんの?


今朝は少し寒かったです。