日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

冷凍フライと大根サラダ。

お昼ご飯

冷凍アジフライ&牡蠣フライ
千切りキャベツ
大根サラダ


時間がないときの味方、業スーの冷凍フライとスライサー。
映画やドラマの監督の大根仁さんの娘さんの名前は大根サラダ、という話を聞いたことがあるけどほんとうだろうか・・。


--------------------------
先日も書きましたが、最近母の物忘れが1段階あがったと感じるは気のせいではないんだろうな。
会話の途中でもう話始めたときの話題を忘れてるもんね。


どう見極めていけばいいのか、よく観察しておかないと・・
あと、いままで母任せにしていたことを徐々に私がやっていかないといけなくなるだろう・・(お金がらみのこと、、支払いとか車検とか保険とか・・)


母の契約してるiPhone(オーバースペックもいいとこなんで)もなんかもっと安いスマホとかプランに変更したかったりするし先延ばしにしていること全部ちゃんと向き合わねばならない時がきている。


週末に映画館で友達や知り合い数人に会ったけど、私より4つ年下の男性の友人が頸椎のすべり症みたいになって神経痛がひどいと言っていて結構ショッキングだったんですけど、、この若さで神経痛始まるとはかなり可哀そうで心配です。


もはや親世代だけではないのだ、、時間が少なくなってきているのは・・と実感する昨今です。


今日のおさんぽ。


前にまわるとすぐに突進してくるのでなかなか前から撮れないんですけど、撮れてもとってもぶさいくになってしまう。
本当はもっと可愛いのに!(親バカ)