日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

ムサシヤのオムライス

お昼ご飯


今日は久しぶりにお客様と打ち合わせで外出。わーいわーい。
ほとんどオンラインで、外出が激減しているけど、やはり対面がよいですよ。


PCの接続ハブ?ドック?USBとかHDMIとかLANなどを接続するやつが壊れて急遽買わないとモニターにつなげない・・と焦って早めに出かけ、新橋のヤマダ電機に寄って無事に購入。


早く着きすぎて時間がめちゃくちゃ余ったので、魅惑のニュー新橋ビルの老舗洋食店ムサシヤさんでオムライスランチしました♪


12時前なのに10人くらい並んでる・・しかもほぼ男性。さすが新橋。
向かいは名古屋で有名な台湾ラーメンの味仙だったので超~迷ったけど、並びながら迷おうと思ったら最後尾なのにオーダーを聞かれ・・おとなしくそのまま浮気しないことにしました。


カウンターしかないムサシヤですが行列で注文しているため、席に着くと同時に配膳されるんですよ~素晴らしいオペレーションシステム!


チキンライスがちょっと甘いかんじでおいしかったです。
しかし世の中年男性はそんなにオムライスが好きだったのか・・
寡黙に行列に並び寡黙にオムライスを食べるおじさんたちがいとおしく思えてきました。


次は味仙だな!って平日の新橋のランチタイムに遭遇できる機会はしばらくないだろうな・・。ぴえん


お客様と打ち合わせしたビルは昨年できたAIやIOTが駆使されている最新の某スマートビル。
お掃除ロボットに警備ロボットが徘徊しているフロア、ジェンダーレストイレ。


警備ロボットかわいい。いいなーいいなー。
外出すると刺激がいっぱいあるなー。
お昼ご飯注文するとドローンで運んでくれるって情報もあったけどホンマかいな。


***


今日は亡き父のお誕生日だとふと思い出したので、帰りにケーキとお花を買って帰りました、。

ユーハイムディーマイスターの小さいショートケーキ。直径12㎝くらいでめちゃくちゃかわいい。