日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

キムチ鍋。

キムチ鍋。


-------------------------------
昨日の豚キムチに続き、キムチ鍋。


新潟の叔母から大量にお手製キムチが送られてきたのですが、家にあるキムチが消化できていなかったので、キムチ祭りです。


コチュジャンとか普通の味噌も溶き入れて、美味しくできました。


結構からかったので母が大丈夫かな?と思ったのですがキムチだけはOKらしい。


今日のワンコ散歩はワンコの写真を撮り忘れ・・

視線を感じておよそのお宅のバルコニーを見上げると、にゃんこが3匹が微動だにせずめっちゃこっち見てました。


今日もお天気よくて上着なしでスウェットのパーカーでお散歩していたのですが、歩くうちにマスクもしてるし汗かく陽気でした。


明日から3月。


朝ドラの「舞い上がれ」は、舞ちゃんがなんだかんだパイロットになるんだと思い込んでいたのですが、これはパイロットにはならないかもしれない・・


置かれた場所で咲きなさい、というのがテーマなのだろうか。
どうしてもモヤモヤする自分がいる。


悪くはないけど、リアリストすぎて・・朝ドラなんだから夢をみさせてくれてもよいかなって思う毎日です。


東大阪の製造業を活性化させて舞い上がるなら、すんごいビジネス思いつくとか、予測のななめ上くらいいってほしいなあ~