日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

鯖の味噌煮とか天ぷらとか

おひるごはん

鯖の味噌煮
ふきのとうと舞茸の天ぷら
野沢菜の煮びたし


-------
今朝はゴミだしで外回り掃除したりしていたら犬の散歩に出遅れ、出発して10mくらい歩いたところでお客さんから「今電話できますか~?」とチャットが入り、画面見ながらじゃないとだめかな~と思って結局犬の散歩は断念(母とバトンタッチ)


帰宅して電話したらそのまま仕事になだれ込みました・・


まぁ・・良いんですけど、Audibleの読書を楽しみにしていたのでそこだけ残念・・(笑)


早くから仕事始めたから昼はちょうど落ち着いたので品数がいつもより多くなりました。
在宅ワークで朝と昼ご飯作るのが日課になりましたが、仕事の合間の料理が非常に気分転換になっています。
休みの日になるととたんに料理をしないで出歩いてしまうので、単に仕事から逃走したいだけかもしれませんが、、。


今日は暖かかったですね。
おかずの野沢菜を収穫に庭に出たら春でした。