日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

スーパーのおにぎり🍙🍙とサンドイッチ🥪

お昼ご飯

トップバリュのおにぎりとサンドイッチ
ゆで豚とゆでキャベツ
大根としめじとモロッコいんげんのお味噌汁


脂質がオーバーしがちなので、豚肉を茹でてヘルシーにしたつもりでしたがやっぱり脂質オーバーでした🐷
PFCバランスむずい!
いままでどおりだと全体的に足りないので食べる量増やしているけど・・大丈夫なのかしらん・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
摂取カロリー 1350kcal /1480kcal
消費カロリー 1342kcal
P(たんぱく質) 73g / 74g | F(脂質)50g / 41g | C (炭水化物) 145g / 203g
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あっという間に金曜日。


今日母は朝から老人会のハイキングだということで小雨の中出かけていきました。
「中止じゃないの??」と言ったのですが中止の連絡が来ないから、、と。
みんなで乗り合わせる予定の路線バスの停留所まで行ったら乗るはずのバスにハイキング担当のおじいさんが乗ってきて乗ろうとしたら「中止です」と言われたとのことで出発から10分後に帰宅しました・・


おじいさんはバス停の始点からバスに乗り、町内の各バス停の乗ってくる参加者にひとりひとり中止の旨を伝えながらそのままバスで駅まで行き、駅についている参加者に中止の旨を伝えて任務完了らしい・・


まあ、、老人だからLINEもメールも見てなかったりするのはわかるけど・・電話すればいいんじゃないの???? 
老人の伝達方法おそるべし・・


ということで、行きがけにお弁当用に母が購入したおにぎりとサンドイッチをお昼にいただきました。


早朝は霧雨のような雨でワンコも歩きたがるのでお散歩へ。


散歩コースはかつて鎌倉幕府へと向かうための道だったという古道をてくてく。
こんな田舎の山道を・・昔の人は大変だね・・


ずっと天気いまいちでしたが、明日はまたパーソナルトレーニング。


がんばろう。