日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

朝から秋刀魚。

朝ごはん

秋刀魚
大根のお味噌汁
ごはん
茄子ときゅうりの糠漬け


昼ごはん

鶏のから揚げ
大根と大葉と茗荷とトマトのサラダ
ほうれん草のおひたし
大根のお味噌汁
ごはん
-------------------------


ゆうべ母が友達を招いて初物の秋刀魚を食べたとのことで
私の分が1匹余っていたのでせっかくなので朝焼いていただきました。
めっちゃうま。
この数年不漁続きで価格も高騰したままだし心なしか昔より小ぶりになっているような・・


朝のお散歩は、秋のお花がいっぱい。コスモス。

う、、うまく撮れない・・。


彼岸花

うまく撮れない・・


犬がね~、カメラを向けるとこっちに寄ってきちゃうのですよ。



今日安倍さんの国葬でしたね。


国葬に賛成か反対かと問われれば、反対でした。
何故反対かよく考えてみたのですが、
国費を使うことよりも「国葬」という名称に抵抗感を感じているようです。


国葬は上皇と天皇だけのものでよいのでは・・


政治家が天皇と同じ国葬っていうのがどうも抵抗感感じるんですよね。


内閣葬とか内閣と自民の合同葬とかでよかったと思う。


統一教会のことも安倍政権いまだに文句言ってる私ですが


菅さんの弔辞はぐっときてしまいました・・


ご冥福をお祈りします。