日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

カルビ丼と茄子とゴーヤ

お昼ごはん

カルビ丼
揚げた茄子とゴーヤの甘酢餡


---------------------


台風でずっと雨だった1日。
午前中は先々週くらいに予約したパーソナルトレーニングの無料体験&カウンセリングでした。


以前もちょっとパーソナル行ってみたのですが、週1で40分程度のトレーニングだったので2.5kgくらいやせたけど、筋力はそんなにつかないまま4ヵ月くらいで退会してしまいました。


その後宅トレも続かず、普通のジムに至っては見学にもいかず・・


筋トレなんて無料でできるのになぜ人はパーソナルトレーニングに行くのでしょうか・・
なぜならやらないから。


最近気が滅入り勝ちなので、生活にメリハリを出したいと思いたち、前回とは違うところに行ってみました。


キャンペーンを駆使すると、一番安いプランと一番高いプランの誤差があまりないという詐欺的トリックにほぼ引っかかって申し込んできました。2ヵ月間60分を週2回プラン。


モチベーション低いまま出向いたけど、こういうタイミングで頑張らないと生涯頑張らないから・・無駄遣いやめてサブスクの整理して節酒(禁酒じゃないの?)すればいけるはずだ。


トレーナーの方々皆さん若いので、雑談も「学生時代はどんなスポーツされてました??」とか屈託なく聞いてくれて答えるけど、学生時代30年前やからな・・


最近若い子とどんな話していいかわからなかったけど、質問に素直に思い浮かんだことを答えてみたところ・・


トレーナーさん:「もし理想の体型になったらやりたいことありますか?」
私:「そうですね、、護身術とか・・」
トレーナーさん:「え!??格闘技ですか??いいですね!!やりたいのがあるんですか??」
私:「か、、格闘技?? (護身術=格闘技??)そ、、そうですね、、クラヴマガ・・とか・・」
トレーナーさん:「え!??それ聞いたことないです!!」
私:「イスラエル軍がやってる護身術と戦闘術らしいです・・」
トレーナーさん:「ガチっすね!!めっちゃ興味あります!!!」(食い気味)


自分でもふと出てきた昔やってみたかったことを思い出して答えてみたのですが、、ふらりと来た体型緩めのおばさんから飛び出たイスラエル軍という単語に若者びっくりしてました。(笑)


私:「まぁ、、年齢もあるし・・ダメ元の・・理想なので・・」
トレーナーさん:「めっちゃいいと思います!!好きなファッションがしたいとかそういう話かと思ったんで(ちょ・・失礼じゃね?)・・予想の斜め上だし、、、この感じで戦闘能力高いとかマジかっこいいです!(ちょ・・失礼じゃね?)絶対やってほしいです!!」


その後も、トレーニングの合間に


トレーナーさん:「休みの日とか何されてるんですか?」


私:「うーん、映画観に行ったりですかね」


トレーナーさん:「いいっすね!最近何か観たんですか?」


私:「昨日さかなクンの映画観ました」


トレーナーさん:「!!!さかなクン????の映画?????」


となってなかなか会話が弾んで面白かったです。


帰ってきておうちでお昼ご飯。
母は不在だったので、来週からパーソナル始まるし今のうちに脂質とっておくか・・という小デブならではの思考回路で焼肉と揚げものの組み合わせにしてみました・・



雨の合間のワンさんぽ

10月開始ですが、とりあえず2ヵ月(半年プランですが)筋トレ真剣にやってみようと決意しました。