日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

八重洲のプロントでお一人様飲みしてきました。

よるの一人飲み・・

東京駅のプロントで充電しながらの・・
ハイボール
チャンジャとクリチ


ーーーーー
今日から3連休ですが、明日から雨になりそう・・ということで今日は自由に好きなことして過ごしました。


朝はわんこを車に乗せて、行ってみたい公園に行ってみたのですが・・・
駐車場が9時からだったので近くのタイムズなどを調べたけど、行ってみたらタイムズじゃなくて月極めの駐車場だった!というのが繰り返されて、結局停めることができませんでした・・


わんこがめずらしく車の中でワーワー騒いで怒りだすくらいぐるぐる・・


結局目的と違う公園でお散歩することになりました。
わんこは車から降りた瞬間に超長いおしっこしてました・・
ごめん!!駐車場なくてもおしっこさせるべきであったと反省しました・・


都会的な良い公園でございました・・


森が目当てでしたが、生物保護区域で入れず・・・・
年に数回ホタルの鑑賞会などで開けるそうです。


午後は、今開催されているPFFフィルムフェスティバルのプログラムで
1989年のロシア映画「動くな、死ね、蘇えれ!という映画を観に京橋まで行ってきました。


とても強烈な映画でした・・
第2次大戦直後のロシアで、ストリートチルドレンのような少年と少女の青春と冒険の物語なのですが・・バッドエンドすぎて途中から絶句!!!!


不思議な映画ですが、引き込む力がすごい。
生命のみずみずしさが刃のように刺さってくるすごい映画でした。


マニアックな映画ですが、満席でしたよ・・


全編フィルム撮影のモノクロで素晴らしかったです。


情勢はどうあれ・・映画や芸術は・・自由に表現できる世界であってほしい。


映画のあとは、東京駅まで歩いてみました。


八重洲口ってこんなだっけ???
とびっくりでした。どんだけ来てなかったのでしょうか・・


せっかくなので八重洲地下街で1杯飲んで帰ろうかなとウロウロしたけど入りたいお店がなく・・プロントがあるのでプロントでいっかな~と思ったら


進化系プロントでした!


女性1人で飲みやすくてめっちゃよかった。


とりあえずハイボール(濃いめ)とチャンジャとクリチ。とスマホの充電。


看板メニューのチューリップから揚げの激辛版。とスマホの充電。


ぜんぶいいじゃん。


かなり固めのクラシックプリン頼もうかと思ったけど、
おばさんは全然別腹の余地がなく頼みませんでした。


たまには都会に出るのもよいですね。
気持ちが上がりました。
母に大福買って帰路につきました。