日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

ゴーヤと豚こまとかぼちゃと万願寺とうがらしの甘酢餡

おひるごはん

ゴーヤと豚こまとかぼちゃと万願寺とうがらしの甘酢餡
玉ねぎとみょうがと卵のお味噌汁
ゴーヤとハムとフジッリと玉ねぎのサラダ
ごはん


あさごはん

めだまやき
ローストビーフ
ゴーヤとハムとフジッリと玉ねぎのサラダ
厚切りトースト
牛乳


----------------------------------------------------------------
今日は妙に・・蒸し暑かったですね。
新潟から帰ってきてから買ったものは
パンと牛乳、ローストビーフ・・くらいで家にあるものでご飯食べています。


なので毎日ほんとに同じような食材で・・・


シーズンが終わる前に作りたかった甘酢餡。
昨年のゴーヤ料理で一番おいしかったやつです。
甘酢餡の調合を忘れてましたが・・美味しくできました。


家庭料理なんてだいたいですよ・・


鶏肉とかナスとか入れるレシピですが、あるもので、かぼちゃとか豚肉で代用したけど無問題でした。


仕事は月末で忙しかったです。


明日から9月だなんて・・
こわいわぁ。


あしたこそちゃんと生きる。