日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

肉味噌キムチ蕎麦。

ひるごはん

甘辛肉味噌キムチ和え蕎麦。


あさごはん

ハムチーズトースト
昨日のサラダの残り。


ーーー
日曜日ワンコとべったりしていたからか・・
今週はワンコが私にべったりで家庭内ストーカーされております。(嬉しい)


お昼、仕事してたら母がやってきて
「わたしはカップラーメンを食べるから🍚いらない!」と宣言してきたので・・
仕事のきれめで一人お蕎麦ゆでてお気楽ご飯しました。
適当に作ったら思ったよりあっさりしてしまったのでごま油とラー油をオンしたらだいぶ理想の味に近づきました。蕎麦にジャンクを求める50代・・


いただきものなどで乾麺がたまりすぎて消化しないとさすがに賞味期限切れしそうなので。というか私はお蕎麦大好きなのですが母が蕎麦好きじゃないと公言しているので・・
子供~若いころは母は偏食ないと思って生きていたのですが、この歳になって同居してみると嫌いな食べ物の多いことに驚愕です。
単に嫌いなものは作らなかったのでこちらが気づかなかっただけでした。笑。


今日の朝散歩。

すごい急坂なのですが、写真だとわかりづらいですね。
以前このあたりに、「のび太くんの家」にそっくりのおうちがあって好きだったのですが
久しぶりに通ったら建て直してオシャレな住宅になっていた!!!
ショック―!!!


こんなことくらいしか特筆することが何もないので・・

大好きなしゃくしな漬けの写真でもアップしておきます。