日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

春菊とウィンナーとタラモ

あさごはん

めんたいタラモサラダ
春菊サラダ
ウィンナー


お昼ご飯
お惣菜のお寿司&天丼などなど
写真なし。


ーーー
5時半に犬と一緒に目覚めて、犬が晴れている気配を察知したのか
起きて散歩行こうとアピールするので6時前から散歩へ。


ちょうど霧が晴れていく頃でした。


なんか素敵。
もっと早く来たら霧の中の景色が楽しめたかも。
また早起きの時期がやってきたって感じですね。


お昼はまたまた母のボーイフレンドのおじいさんがやってきてお寿司と天丼をいただきました。写真撮り忘れ。
マジでこの2人、同じお惣菜(寿司)、回転寿司、焼肉屋、の3パターンをヘビロテしているんですよね~。楽しそうでなによりだけど・・・偏らん??てか、飽きん???


おととい吉祥寺で友達にいただいたクッキー缶

かわいい~~💓食べられない!といいつつ速攻いただいた。
俵屋さんという老舗の和菓子屋さんがクラウドファンディングで開発したクッキー缶?なのかな。美味しいしかわいいし近所にあったら手土産用に買っちゃうやつ。


昨日は別件の前職のなかよし女子ランチ久しぶりに開催したけど楽しかった。
また人と会うようになって、やっぱり会っておしゃべりして笑って、それだけで心が開いていく気がするし、「やっぱり会うのいいね」って必ずみんな言っている。
コロナってフェーズごとに色々な気持ちにさせられるな。
行動に制限があるって、やっぱり心にも影響があるんだって感じます。