日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

失敗めだまやきの朝ごはん。

あさごはん

ブロッコリーの葉っぱとトマトのサラダ
ウィンナー
めだまやき(失敗)


ひるごはん

鶏のから揚げ
松前漬け(減らない)
みょうがとあけびの新芽のお浸し
マッシュルームと玉ねぎの味噌汁
サラダ


ーーー
朝ごはん、めだま焼は卵われちゃうし、バケットを焼いてトースターから出そうとしたら
シンクの水張ったたらいに落としちゃうしいろいろ失敗でした。


昨日クレカの利用明細がきたので見たら結構使っていた・・💦
コロナでおとなしくしていたときは節約できていたのに
最近出かけまくっていていろいろお金使っているもんな・・・
ウクライナ寄附とかもしたし・・ガソリンも高いし・・
物価も上がるし、無駄遣い控えてちゃんと使い方考えませんと。


サブスク見直そうかな~。Netflixやめてみるとか。
と思ってNetflix見たら昨日配信の
「ヒヤマケンタロウの妊娠」めっちゃおもしろくてゆうべと今一気見してしまいました・・
あかんやん。


昨日と今日のワンコさんぽ

最近犬の眼が充血していて気になっていたので
今日狂犬病の予防注射ついでに獣医さんにみていただいたところ
網膜に傷があるらしい・・
もっと早く連れて行けばよかった・・
母が連れて行かなくていいと意見が割れてもめていたので、、、連れて行く時間がなくて今日やっといけました。ごめん・・


抗生剤と、ヒアルロン酸の目薬の2種を1日数回ささなければいけないのですが
もう大変www


膝にのせて点眼しようとすると大騒ぎで拒否するけど膝の上からはなぜか絶対に降りないので膝の上でジタバタギャーギャーしてめっちゃ大変なんだけど!!!www


結局おやつのボーロをあげながら点眼したらあっさりできました。


獣医さんに診てもらってちょっと安心できました。