日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

たけのこ、あけびの芽、春ごはん

ひるごはん

鶏ももグリル胡麻ソース絡め
たけのこ
あけびの芽
すじこ
牛すき残りもの
あぶらあげときのこのお味噌汁


あさごはん

トースト
コロッケ
ほうれん草


---
昨日は1日雨の中、出勤日でした。
3月の決算が終わったので報告会と社内でかるく乾杯を。


ひさしぶりに同僚と会えて楽しかった。
10数人しかいないけど、近況報告したら第2子が生まれる人(パパのほう)、先週電撃入籍した若手社員などなどハッピーなお知らせが多く、楽しい会となりました。


今日はようやくお天気が回復したのでゆっくりワンコ散歩へ


某大学の横の長い階段。緑に囲まれて人がいなくて好きな場所なのですが(犬と一緒じゃなかったらちょっとこわい・・)
芸術学部もあるので、今日は校内からバッハの無伴奏(1番)をチェロで独奏している音が聞こえてとっても素敵でした。


クラシック詳しくないけど大好きなんですよね~無伴奏。


桜はもう散っています。
今年はあっという間に咲いてあっという間に散ってしまったかんじがします。


お昼ご飯はワンコ散歩でちょこちょこ収穫したアケビの新芽の茹でたのと、土曜日に行った公園で買ってきたタケノコを母が茹でてくれたので美味しくいただきました。
今年初タケノコ。600円くらいだったかな・・安いですよね??


先日の人間ドックで体重を計ったら、前回(2年前)より4キロくらい増量していて「お間違いないですか??」と2回くらい聞かれてしまいました・・・w
ええ、、間違いないですよ。


やはりあと4キロ落とさないとな。
ジムに入会する予定が遊び惚けてのびのびに。今月どこかで見学にいかなければ・・