日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

ステーキランチ。

ひるごはん

ステーキ
もやしとピーマン炒め
ごはん
豆腐と冬菜のお味噌汁
オレンジといちご


あさごはんはまたも卵かけごはん写真なし
お昼は母が買ってきたステーキ肉を焼きました。
なんか途中で仕事の連絡入ってアワアワしたので盛り付けも写真も雑ですが・・
先日ローストビーフのタレを作ったら美味しかったので、同じように玉ねぎのすりおろしを入れてみたらいつもよりステーキソースが本格的になって、安お肉も美味しかったです!



本業以外に友達に頼まれたボランティア仕事があってこんな時間になってしまったし、さらに人にお願いしているので夜中までかかりそうです。サッカーも観れなかったな・・


本業のほうは昨日より落ち着いたので、朝はゆっくりワンコ散歩へ。


ひさしぶりに車で10分くらいのところにある公園へ行きました。

晴れてよかったけど足元がぐちゃぐちゃでした・・


うまく撮れなかったので写真なしですが、水辺にカラーとキスゲ(と思っているだけで違うのかも)が咲いており
夏の花じゃなかったっけ・・?桜はまだなのに?


同化してるけど鴨を見ています。


ベンチで私の膝にのってまったりタイム。


カムカム・エヴリバディが終盤になって良すぎて見逃せない。
岡山の終戦の日の幻影のシーンから物語が進んで・・
ひなたの成長してる姿がすごくよいし、深津絵里さんのるいも本当に素敵だし、ジョーさんの人柄も好き。ひなたが英語とあんこを自然に引き継いで・・3世代のバトンがつながっていくってこういうことかぁ~としみじみしちゃう。さだまさしgoodjobよ。
もうすぐ終わりか・・さびしすぎる。


次の朝ドラ、ハマれるかな?と毎回思うけど毎回激ハマりしているから大丈夫だろう。
黒島結菜ちゃん、わたしアシガール大大大ファンだったから。
あ、ひなた役の川栄さんもアシガール出てたわ・・雰囲気違いすぎて役者さんはすごいですね。