日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

蒸したカリフラワー美味しい。箱根に行きました。

朝ごはん

ローストビーフ

蒸しカリフラワー

いちご

バゲット


昼夜ごはん

鶏南蛮蕎麦

生ビール


今日は今月で終わってしまう美術展に行ってきました。


箱根POLA美術館です。


箱根は若い頃よく車で遊びに行きましたが、もはやひとりぼっちで帰りの渋滞とかきついので、電車でえっちらおっちら行ってきました。

こっちのほうが気が楽。あと飲めるw


箱根湯本はうちからはまぁまあ近いけど、そのあとがなかなか遠かったな。


箱根登山鉄道に乗り換えて強羅駅。


コーンがデカいよ。


バスに乗ります。


みんな車で行くのかな?

空いてる。

バス旅もたまにはいいね。

学校の遠足みたいで楽しい。


アメリカの現代美術家、ロニホーンの展覧会。






水の中であなたを見るとき、あなたの中に水を感じる?


という主題で、水の不確かさとか揺らぎとか、ガラスや写真、コラージュ、言葉のパフォーマンス、で詩的だったり無言だったり。残像のように水の変容が残る素晴らしい展覧会でした。


帰りは1時間くらい下るだけなのでてくてく歩いて強羅駅までお散歩することに。


小鳥が足元に来て伴走してくれました。


往路でバスで通った一本道でしたが、脇道があってGoogle mapでみると迂回して強羅駅に行けそうなので散策してみることに。


10分ほど歩くと別荘地のようですが人気がなくて荒れててちょっと怖くなってきました。怖がりなので。





ミステリー小説に出てきそうな謎の彫刻とかある洋館があったりしてビクビク歩いてると



Googleでは道があるのに行き止まりになった!!


こっわ!!!


となって下ってきた道を猛烈な勢いで登って戻りました。

ほら怖い・・

夕暮れだし。iPhoneの充電なくなりそうだし。誰もいないし。。


トワイライトゾーンのテーマが脳内に聞こえてきてぎやあああって感じ。


バス通りに戻って無事に普通の世界に戻れました。

強羅って車で通り過ぎたことしかなかったけど、歩いてみると素敵な旅館がたくさんあって静かでいつか泊まってみたい〜❤︎高そうだけど。


無事強羅駅に着いて、お腹空いてたので蕎麦でも食べようかと思ったらどこも開いておらず。


箱根湯本まで戻り、ちもとの湯もちをお土産に買って、お蕎麦たべて帰りました。