日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

「かわった形のプレッツェル」の形が普通な件。

あさごはん

変わった形のプレッツェル(という商品名です)
サラダ
ウィンナー
大根の葉のミネストローネ



子持ちニシン焼き(みため悪くてすみません・・)
豚ロースと白菜と大根の葉の豚キムチ。
大根の葉としめじの味噌汁
漬物


また大根1本いただいたので大根葉をせっせといただきます。土日外食していたのでもう黄色くなってきてしまったけど・・


昨日駅前の百貨店でドイツパンの「リンデ」さんが催事で出店していたのでうれしくなって思わず購入。
ドイツのパン大好きなんだけど専門店があまり近くになくて・・
「変わった形のプレッツェル」というパンと、ライ麦パンの小分けになったパンを2種ほど購入しました。食べるの楽しみすぎる。


プレッツェルの形が変わってるのは本家のほうで、「変わった形のプレッツェル」という商品名のこちらのほうが、パン的にはノーマルだと思うのですが・・( ´艸`)
そう考えると、プレッツェルってどうしてあの形なのだろう?


そういえば今日はおやつを食べてしまいました。
母親がぼりぼり食べているのを見て、ひとつつまんだらやめられなくなって、6個くらい食べちゃいましたよ。
ゆる糖質制限中だからか・・味も見た目もたまらないお菓子。どうぶつヨーチ。

素朴でかわいすぎる。写真は某お菓子屋さんのをお借りしてしまいました。



今日からまた1週間が始まった~
お仕事はゆるめのスタートでした。


朝の散歩、今朝もとっても気持ちよかったです。