日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

やきそばパンとマカロニサラダ。(合う)

あさごはん

やきそばパン(ファミマ)
マカロニ&鮭&卵のサラダ
冬菜の新芽とレタス


ひるごはん

のり弁(398円)


禁酒5日目。
1日も休肝日がとれなかった私が禁酒5日目なんて~、えらい!


母親の夕飯残りの塩じゃけをほぐしてゆで卵も一緒にマカロニサラダにしたら美味しい~
ゆでたまごをゆうべ寝る前に作ったのがとっても上手にできていた。
ぐつぐつしたら火をとめて蓋して5分、そのあとお湯を捨てて一晩放置していたら、半熟よりも固まってるけどねっとりした感じの・・寝る前に仕込むのいいな。
ファミマで衝動買いしたやきそばパンと相性ぴったりの昭和なお味でした。


昼ごはんは母がお弁当買ってきてくれました。
398円ののり弁。


以前に流行り?の高級のリ弁に憧れて、、1,000円越えののり弁を食べたけど、とってもしっくりこなかった私。


やっぱりのり弁は300円代のが良いんです。
こんなに安いのにこんなにたくさん!とかこんなに安いのにちゃんと美味しい!とか言いながら食べたいんですよ結局。


ダイエット宣言してから速攻で体重計が壊れた模様です。
ちゃんと体脂肪とか筋肉量とか出るやつを買えということか・・ちゃんと測定する=ダイエットへの第一歩だからね・・