日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

味噌カツとおろし蕎麦

おひるごはん

まい泉の味噌カツとおろしそばのランチ


映画ついでに外食。。まい泉の味噌カツなんて初めて見ました。お蕎麦もついてるなんてもう最高。
サクサクで美味しかったです!


というのも朝から母と喧嘩ばかりで、、
とりあえず頭を冷やしに外出してみまして。
とはいえ毎度おなじみで、ごはんと映画くらいしか出かけるところなく、おとといくらいに公開になった映画、MINAMATAを観てきました。
ジョニーデップがプロデュースした水俣病をテーマにした映画。


日本では撮影許可が降りなかったようで、セルビアあたりをロケ地として撮影したらしく、日本人が観るとなかなか微妙ではあるのですが、そんな困難な中で真摯にテーマに向き合って作られた大作。
こういう映画に許可を出さない政府が非常に残念ですね。石牟礼道子さんの小説に出てくるような水俣の美しさが見たかった。


日本勢の俳優たちがジョニデと共演しているぅ〜という感慨もあり、特に美波さんという女優さん、素敵でした。


観客がめちゃくちゃ少なくて残念。もっとみんな見たほうが良いとおもう作品です。


今日のお散歩


彼岸花ももう終わりかけていました。
涼しくて歩きやすいです。