日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

トッマンドゥックッらんち。

お昼ごはん

トッマンドゥックッ


朝ごはん

ベーコンエッグ

ゴーヤとキュウリのサラダ

トースト

ドーナツ


お昼は、16時くらいに駅前の初台湾まぜそばを食べに行ったら15時まででやってなかった!ショック。失意のままふらふらと通りがかりの韓国料理店で遅いお昼ごはん。

トッマンドゥックッはトックと餃子入りのスープ。テーブルに置いてある唐辛子を瓶半分くらい投入していただきました。辛くないけど全身暑い‼️

暑美味しかったです。


今日は午前中は犬の散歩に掃除に洗濯に外回りの草刈と、頑張りました。

地元の美術館の企画展が今日までだったので行ってきました。



江戸の歌川広重と明治の小林清親と大正の川瀬巴水と、3世代の版画の風景画を集めた企画展。


すっごく良かった。

特に川瀬巴水の描く東京の情景に魅了されてしまって本まで買って帰ってきました。林望さんの文章も素敵で宝物になりそう。