日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

海老とアボカドのジェノベーゼ

おひるごはん

海老とアボカドのジェノベーゼ


あさごはん

トースト
大学芋ののこり
めだまやき
アボカドディップ


今年はバジルを4株くらいいただいて庭のプランターに植えていたのですが、そろそろまとめて採らないと虫もくってるし・・と思いつつ放置してたのですが、朝少しまとめて収穫して洗ってほしておきまして、昼にバジルペーストをつくってジェノベーゼを作りました。


気合入れないとできないかなと思っていたけど、バジルの水気をきっておけばミキサーにかけるだけなのであっさりできました。


量が多すぎたのとオリーブオイルやらにんにくやらクルミやらアボカドやらバターやら、、こってりしすぎて自分で作ってなんですが胃もたれ状態・・・


そしてゴーヤもそろそろ蔓を片付けようかと最後の収穫をしたところ

でーん。
げー、もう終わりだ終わりだとずーっと言ってましたが全然終わらないwww


植えすぎだよ~


まだしばらくゴーヤ生活は続きそうですね。
いや、、、ありがたいことです。