日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

さつまあげとゴーヤのチャンプルー

おひるごはん

さつま揚げのゴーヤチャンプルー
餃子
なす漬け
昆布の佃煮
トマトとキャベツのお味噌汁


あさごはん

ゴーヤの炒め物のこり
焼き鳥ののこり
さつま揚げののこり
トースト


ーー
前回焦がしたチルド餃子の残りでリベンジ。今日はとってもうまく焼けました。
底のところに小麦粉をまぶしてから焼くとカリカリになって美味しいです。


朝は昨日母がつくったゴーヤ炒めがまるまる残っていたので消化。
母親はほんとにぼけたのか、「あんたゴーヤなにもしないけど、食べないとだめだよ」とかなんとか言ってくる。毎日死ぬほど食べてるじゃないのさー!!きーーーってなりそうというかもうなっているけど、うるさいので昼も朝の残りに新規のゴーヤとさつまあげと茄子を足してチャンプルーを作りましたよ・・どうせこれも忘却のごはんとなるのでしょうが・・


さつま揚げとゴーヤも合うね!(前向き)
さつまあげはおととい日比谷にある鹿児島県のアンテナショップで買ったもの。
アンテナショップとかご当地フェアが大好きなので見かけるとなんか買っちゃいます。


しかしすっかり季節が変わりましたね。
雨だいっきらいなうちのワンコですが、最近は降ってなければ水たまりも平気になりました。成長だね。泣きそうだけど・・