日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

ハンバーグとゴーヤのせレトルトカレー。

おひるごはん

ハンバーグ&ゴーヤのせレトルトカレー
トマトとバジルとたまねぎのサラダ


あさごはん

ローストビーフ
きゅうり、にんじん、トマト、キャベツのサラダ


昼は半年くらい前に業務スーパーにはまっていたころに買ったレトルトカレー。
1袋50円ちょっとなんですよ~、
そういえば最近行かないけどまだ業務スーパーも行きたいな。
朝塩もみしてゆでておいたゴーヤと冷凍していたハンバーグをまぜまぜしたら豪華なカレーになった。


自家栽培のゴーヤもプチトマトもナスもピーマンも在庫がほぼなくなった。今年はがんばって食べたという充実感があります・・


でも母は今年はゴーヤが不作で全然ならなかったとか言い出している。
マジで??7月からほぼ2ヵ月、毎日のように食べてるのに・・・そんなに認知症進んでるの??というかんじですが・・もう母親の認知症っぽい言動や行動にいちいち目くじらたてるのをやめて悲観的にならずに経過をみているけど・・そのうちもっと大変になるんだろうなー・・。ちゃんと勉強して今後のこともゆるやかに考えなければ・・。