日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

ぶり照りとぜんまいにもん

おひるごはん

ぶりの照り焼き
豚肉と卵とキクラゲの炒め
ぜんまいの煮物
コールスロー
キャベツと卵の味噌汁
ごはん


あさごはん

ハムエッグ
コールスロー
きゅうりのスライス
トースト


近所の母友がおかず作り過ぎたと炒め物をもってやってきたらしいw
おばあさんたちのご近所お付き合い最高だな・・


ということでご飯炊いてないからインスタントの袋麺でラーメンでも作ろうと思っていたけど、母の作ったぜんまいの煮物もできていたので冷凍のぶりを焼いたり味噌汁作ったりして安定の昭和飯に変更しました。ご飯はレンチンパックご飯。
ぜんまいの煮物美味しい。母の故郷の新潟魚沼の郷土料理「ぜんまいにもん」です。


ゆうべは久しぶりに仕事で遅くまで対応していて、結構テンパりましたが・・無事に一人で乗り越えられたので最終的には普段より充実感を得られた。
達成感と充実感・・これがいくつになってもモチベーションなのかもしれない。
最近とことん落ち込んでいたけど、急に今日は楽しく仕事できている。


昨日はもう会社辞めよう!みたいになっていたけど今日はもう少し頑張ろう・・になっている。もうすこし自分自身に向き合ってみようかな・・はーーーー。こんなに単細胞なんだからもうちょっと自分でコントロールできればなー・・。


とはいえ久しぶりにやる気回復しているからのっかっていかないと!